2020年入社
営業部 営業アシスタント
A.Yさん
朝礼
9時の始業時刻に間に合うよう出社します。
毎朝部署内で朝礼を実施し、本日行なう業務や連絡事項を共有します。
出荷予定確認
本日出荷を予定している案件の準備は完了しているか、
出荷指示は下りているか等、最終確認を行ないます。
メールチェック
社内・社外から届いているメールを確認します。
急ぎの依頼があれば優先して対応します。
データ入力・書類作成
注文書・見積書・過去のメールを参考にデータ入力、書類作成を行ないます。
他部署の方も確認するため、分かりやすいデータ作成を心掛けています。
お昼休憩
昼食はお弁当を持参し、オフィスでとっています。
新卒・中途採用案内
見積書・提案資料作成
使用予定のOS/バージョンや運用方法をヒアリングしながら、
お客様のニーズに合った提案ができるよう努めています。
請求書発行・送付準備
事前に作成したデータ、書類を元に請求書を発行します。
お客様からの依頼事項を確認しつつ臨機応変に対応します。
退社
区切りの良いタイミングで業務をまとめ、勤務終了となります。
繁忙期以外の残業はほとんどありません。
入社動機
会社PRポイント
仕事のやりがい
就職活動中の学生に対する
メッセージ