インクジェット方式のインクカードリッジの使用期限は弊社出荷から1年以内になります。
未開封であっても、弊社出荷から1年以上経過したインクカードリッジは保証対象外となります。
開封済のインクカードリッジは使用開始後、6ヶ月以内に使い切ることを推奨いたします。
[最終変更日: ]
インクジェット方式のプリンタの場合、インクカードリッジのヘッドを清掃いただくことで改善する
場合がございます。カードリッジのヘッド部分を水で濡らしたウエス(綿)等で拭き取ってください。
清掃しても復旧しない場合はインクカードリッジの交換をお願いします。
インクカートリッジの清掃、交換方法の詳細はユーザーズ・マニュアルをご確認ください。
[最終変更日: ]
ポップアップ画面「メディアの搬送に失敗しました」が発生している場合は「再試行」ボタンによる
復旧を行ってください。復旧しない場合は「中断」ボタンによる中断を行い、「操作メニュー」の
「初期化」ボタンより復旧を行ってください。
復旧しない場合は弊社テクニカルサポートセンターへお問い合わせください。
テクニカルサポートセンター
TEL: 050-3386-1365/FAX: 042-710-4660
[最終変更日: ]
印刷するラベルの印字率と使用期間により異なりますが、黒インクカートリッジで文字の印刷の場合、
おおよそ800~1000枚の印刷が可能です。
[最終変更日: ]
DVDドライブ、プリンタには設置環境により埃や汚れが溜まりエラーを引き起こす場合があります。
また、搬送アームに埃や汚れが付着すると搬送エラーの原因となります。
特に使用頻度の高いお客様は、年1回または年2回のオンサイト点検を推奨いたします。
[最終変更日: ]
UNITEXでは安定した業務の実施を支援するため、独自の検証・検査を行った光メディアの販売を行っております。
メディアの品質が搬送/書込み/印刷の品質に影響することがございます。
メディア起因による障害を未然に防ぐために、推奨メディアの使用をお願いします。
■推奨メディア
[最終変更日: ]
推奨のメディアを使用しない場合、下記の事象が発生する恐れがあります。
[最終変更日: ]
Windows Updateを実施していただいても問題ありませんが、Updateの影響で問題が発生した場合は、
修正プログラムのアンインストールをお願いすることがございます。
[最終変更日: ]
お客様アプリケーションやウイルス対策ソフト等のインストールは、お客様責任での適用となりますことを
ご了承ください。導入されたアプリケーションが原因となり発生した問題には、該当アプリケーションの
アンインストールまたは設定変更をお願いすることがあります。
[最終変更日: ]
記録品質にばらつきがあるメディアは、正常に書込みができても読込み基準値の異なるドライブで読み込ませると
読込みができないことがございます。記録品質の安定しているUNITEXの推奨メディアであれば、このような互換性
の問題が発生してしまうリスクを抑えることができます。
UNITEX推奨メディアのご使用をお願いします。
■推奨メディア
[最終変更日: ]
異なるドライブ間(特にメーカー・型名の異なるドライブ)で書込み・消去を繰り返した場合、
記録ムラなどにより書換型メディアが使用できなくなることがあります。
新しいメディア(新品)への交換をお願いします。
[最終変更日: ]
標準設定ではCD-トラックアットワンス、DVD-ディスクアットワンスの方式を採用しています。
パケットライト(ライブファイル形式)での書込みには追加ソフトウェア(追加オプション)が必要です。
[最終変更日: ]