保証について

製品送付先・送付方法

〒252-0303 神奈川県相模原市南区相模大野7-7-2 ユニテックス第三ビル
株式会社ユニテックス テクニカルサポートセンター

TEL:050-3386-1365 受付時間 9:00~12:00 13:00~17:00
(土日・祝祭日・年末年始・夏季休暇を除く)
FAX:042-710-4660(年中無休)

※修理品お預かり期間中の代替機の貸出サービスは行っておりません。

  • 送付品
    ・製品と付属品(ACアダプター、ケーブル等)
    ・保証期間内の場合は、保証書
  • 発送方法
    ・製品の紛失を防ぐ為、お手元に送付状が残るように、必ず梱包をして頂き、宅配便をご利用ください。
    ・輸送中の事故につきましては弊社にて責任を負いかねますので、予めご了承ください。
  • 送料
    ・製品をお客様より弊社にお送り頂く際の送料は元払いにてご負担をお願い致します。
    ・製品を弊社よりお客様にお送りする際の送料は弊社にて負担致します。

修理に関するよくあるお問い合わせ

  • 製品の修理対応について
    ・修理は部品の交換、または製品の交換(同等機能を持った後継機)での対応となります。
    ・故障の原因は、ご利用時の状況(温度、埃、振動、落下等)による要素が大きくサポートセンターでは
    判断できないため、詳細調査や解析、報告は行っておりません。
  • 修理費用について
    保証期間内の修理品については、原則無償で修理いたします。 有償修理となる場合につきましては以下よりご確認下さい。
    ・輸送中の事故につきましては弊社にて責任を負いかねますので、予めご了承ください。

保証適応外について

  • 保証期間が終了している場合
  • 修理ご依頼の際、保証書がご提示いただけない場合
  • 保証書に所定事項(会社名、ご住所、ご担当者、ご購入日など)が未記入の場合
  • 弊社以外で改造、調整、部品交換されたり、銘板が貼られていない場合
  • お買上げ後の輸送・移動時の落下・衝撃など、お取り扱いが不適当なために生じた故障、もしくは損傷の場合
  • 接続の不備に起因する故障、もしくは損傷、または接続している他の機器に起因する故障、もしくは損傷の場合
  • 媒体 ・ インクカートリッジ等の消耗品に起因する故障、もしくは損傷の場合
  • 取扱説明書の記載の使用方法または注意に反するお取り扱いに起因する故障もしくは損傷の場合
  • 火災、地震、水害、ガス害、塩害、その他の天変地変、公害または異常電圧による故障もしくは損傷の場合
  • その他弊社の判断に基づき有償と認められる場合

上記の場合、保証書をご提示いただきましても「有償修理」となる場合がございます。ご理解のうえ、修理をご依頼くださいますようお願いいたします。

有償修理について

有償修理となる場合は、原則、FAX/郵送/メールで修理見積金額をご案内いたします。
見積金額に同意をいただいたうえで、修理作業を行います。
お見積り後に、修理しないと判断された場合にも、基本料金が発生いたします。
修理代金のお支払いは、お見積書に記載させていただいた条件に則った方法となります。

インクカートリッジの保証について

インクカートリッジ保証期間は納品時に添付しております「インクカートリッジの保証期間について」をご確認ください。 良質な印刷品質を得るためには使用開始後6ヶ月以内に使い切ることをお勧めいたします。

製品に保存されたデータおよび設定情報について

製品内部に保持されている設定情報、およびハードディスク・テープ媒体のメディアに記録されているデータの 保証は、いたしません。

交換品について

以下の点につきまして、予めご了承ください。
修理のため交換された本体もしくはユニット単位の部品は、ご返却いたしかねます。
装置交換した場合、表面に貼られているお客様のシールなどは失われます。