ニュース

> ニュース > 2020年6月1日 ニュース



2020年6月1日

お客様各位

株式会社ユニテックス

新型コロナウイルス感染症における、
緊急事態宣言解除後の対応と業務への影響について

平素は、格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
5月25日に緊急事態宣言が全国的に解除されましたが、弊社としましては2020年6月1日(月)より
引き続き新型コロナウイルス感染予防対策を実施しながら事業活動を継続してまいります。
これに伴い、お客様への対応に多少時間がかかる場合や電話がつながりにくくなる可能性がございます。
大変恐縮ではございますが、ご理解を賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

1.緊急事態宣言解除後の新型コロナウイルス感染症対応について
勤務態勢 ・原則として出社勤務とするが、一部の在宅勤務は継続する。
出社準備 ・出社前に感染症状(37.5度以上の発熱、咳、全身倦怠感などの症状)
 の疑いがある場合には出社を見合わせる。
通勤 ・混雑時間帯の通勤を避けるため時間差通勤を励行する。
時間短縮勤務 ・時間短縮勤務は継続する。
オフィス ・勤務場所の拠点分散は継続する。
・勤務拠点への入館時は、備え付けの消毒液で消毒してから入館する。
・三密(密閉・密集・密接)を回避する。
・2メートル程度の間隔を保ち近距離での会話を避ける。
・マスクの着用、手洗いの励行。
会議・打合 ・やむを得ない場合を除き原則として自粛する。
出張 ・お客様への訪問は、事前確認により承諾を得て訪問する。
・お客様施設への入館時は、マスクを着用しお客様のルールに従う。
・日時、場所、経路、面会相手等を記録する。

2.影響を受ける業務
 ① 注文受付業務全般(納品までに通常よりお時間をいただく場合があります。)
 ② 製品の納入及び据付け(納期の変更をお願いする場合があります。)
 ③ 保守サポート窓口業務全般(電話、メールの対応にお時間をいただく場合があります。)


今後も新型コロナウイルス感染症対応を実施しながら事業を継続して参ります。
ご不明点やご質問がございましたら、弊社営業担当、サポート担当にお問い合わせ頂けますよう
お願い申し上げます。
新型コロナウイルス問題が一日も早く終息しますよう、心よりお祈り申し上げます。